2013年3月6日水曜日

アプリについて


SH-01Dの電池持ちが悪いって内容は前回書いたのですが、画面ON中は画面がでかいから仕方ないとして、未使用中の減りもかなりの減りがあることが判明。
ネットでしらべてみると、画面OFF中でも
・同期とったりして3G通信を行っている
・WIFI,GPS,Bluetoothも画面OFFの間も接続先探しで結構な消費電力が発生する
・停止されずに動き続けているアプリがある
て、ことが書かれていたので早速WIFI,GPS,Bluetooth,3GをOFFに。
だいぶ電池持ちはいいんだけど、3G、WIFIはウィジェットアプリで変更でもめんどい。
SPモードメールもネットワークをONに問い合わせを行ってからでないととれないし。。。

いろいろアプリ探し回ったけど、
・スクリーンON中は、wifiか3gでネットがしたい。
・スクリーンOFF中は、wifiか3gがOFFであってほしい。
・でも、メールはwifiか3gがOFFでも勝手にとってほしい。
 ついでに、バイブでメール来たことを知らせてほしい。
・wifiのみ、3gのみONなどを1タップでしたい。

という感じの、機能をもったアプリが無かったので今回作ってみました。
ネットワークスイッチ + SPモードメール(試用版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tama.NetworkSwitchesSpModeMail_Trial&feature=nav_other#?t=W251bGwsMSwyLDYsImpwLnRhbWEuTmV0d29ya1N3aXRjaGVzU3BNb2RlTWFpbF9UcmlhbCJd

で、作ってみたら、SPモードメール部分いらない人もいるだろうと思って、
ネットワークスイッチ(試用版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tama.networkSwitches_Trial&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwxLDEwMiwianAudGFtYS5uZXR3b3JrU3dpdGNoZXNfVHJpYWwiXQ..

0 件のコメント:

コメントを投稿