2013年7月23日火曜日

壊れた

携帯を池ポチャしちゃいました。
何で、晴れた日にそこだけ水たまりが。。

とりあえず防水だから大丈夫かなーと思って表面をふきふきして、裏蓋をはずすと。。。
なんか水滴が。水濡れマークも。
速攻で電池を外して半日乾かしましたが、復活はせず。
水没も大丈夫なようなこと書いてあったような。。。。

そんなわけで、1年半sh-01dを使用してましたがこれでお別れとなりました。
運よくドコモの携帯保障に入っていたので同じで、新品かなーって思ってドコモショップに行ったところ、
「同一機種無いですねー。」
「現在、この3機種の中から選びください」
えーっ。どうやら、在庫いかんでのは違う機種になるのね。
で、選択できるのが
・P02D
・N05D
・F07D
の3つのみでした。(xiだと違うのかな?)

まずまず、F07Dはandroid 4.0出ないので除外
P02Dは性能はほぼ一緒で
・カメラはアップ
・ディスプレイ解像度は低い
・防水なし(あっても信用できないけどね)
・カメラ主張しすぎ

N05Dは性能は少し高い(CPUとROMが)
・カメラは解像度ダウン
・ディスプレイ解像度は同じ
・防水あり
・ほか、全体的にスペックアップ

てな感じだったので、N05Dにしました。Nってあんまり好きじゃないど、選ぶとしたらだね。

で、N05Dを持ったひとなら絶対すぐにやると思うけど、Atokは無効か必須だねこの携帯。
恐ろしいくらい電池消費が激しくて、速攻別のIMEにしたよ。
製品版だとそうでもないようだけど、なにかあるのかな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿