2013年11月22日金曜日

機能追加((ネットワークスイッチ + SPモードメール v1.16.0、SPモードメールPlus v1.5.0)

以下の機能追加しました。
機能追加
・メール受信失敗時の自動再問合わせを行うようにした。
・ドコモメール対応(ベータ版)
※以下の内容を確認願います。
 SPモードメール設定:「メールアプリ:ドコモメール」のチェックをONにしてください。
 SPモードメール設定:「ドコモメールアドレス」の入力をお願いします。
・一部処理の最適化を実施。

再問合わせについては、レビューであったらいいなの機能で、やっと追加することができるようになりました。
カスタマイズ性について、どうしようかと現在悩んでいるところです。
※あまりに設定の幅を広げると使用する側としては、面倒にならないかなと思いまして。。

ドコモメール対応ですが、現在ベータ対応となっています。
1台の端末でしか確認できてませんので、ちょっとまだ自信が。。。
動作確認できたなどありましたら、どなたかご一報願えないでしょうか?

あと、機能についてまたネタ切れ(ドコモメールへの正式対応が残ってますが)になってきましたので、何かあれば教えてもらえないでしょうか?
そろそろ、ネットワーク以外の部分の変更ができるようにとも思いますが、いまいちよいアイデアがなくて。。。
あと、名前、アイコンをスマートにできないかなと。

4 件のコメント:

  1. Ver1.160

    ドコモメールはやはり反応しませんでした。

    返信削除
  2. 申し訳ございません。一応私が使用している端末だと、反応はしているようですが(ちょっと遅延気味でメールを受信していますが)、まだ改善が必要なところがあるようですので何かうまくできるよう調査しております。
    今しばらくお待ちください。

    返信削除
  3. 「未受信メールがあります」という通知は来るのですが、その後10分程度待ちましたが受信動作には移りませんでした。

    そこでこの通知を利用して通知音を鳴らしたり、通知の際に画面を自動でオンにして「未受信メールがあります」と画面に大きく表示できれば、自動受信まではできなくてもドコモメールの受信には気付けるのですが難しいでしょうか?

    返信削除
  4. 確かに。自動受信が理想ですが、それであればできなくもなさそうです。
    ただ、画面offでの通知がうまく来ない場合も多く、そこがネックとなっています。(3GOFFですと、画面をONにした瞬間にメールを受信するようで。。。)
    現在、その回避方法が見つかりそうなので次版リリース時に試してみたいと思います。

    返信削除