2013年12月25日水曜日

アンインストールについて

アンインストールされた方で、インストール後にアプリでモバイルデータをOFFにしているのだからアンインストールしたらONに戻るようにしないのはソフトウェア製作者として慎重さに欠いているというお話をいただき現在反省しております。
なお、手動でもとに戻すことによってインストール前状態には戻りますので、本体に影響が出ることはありません(APNの書き換えなどは行っておらず、設定のON/OFFのみです)ので安心してご利用ください。
戻し方については、以下の設定をON/OFFすることによってもとに戻すことができます。
「システム設定」->「データ使用」->「モバイルデータ」
「システム設定」->「WIFI」
「システム設定」->「Bluetooth」
「システム設定」->「アカウントと同期」

アンインストール契機でインストール時に入れたデータなどはきれいに消えているようですが、アプリ側で何かをというのは、どうもセキュリティ的(アンインストール直後に動作するというのは、消せないアプリが作れるとか、わざと携帯の動作を悪くする何かをしこんむとかできてしまいますし、そうなった場合にWindowsと違って管理者権限が通常では取れないため手動削除もできせんし)な理由でできないようにしているのか、アンインストール契機での方法が現在見つかっておりません。
どうにかできないか、現在検討中です。難しいです。。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿