2013年12月11日水曜日

機能追加、バグ対処((ネットワークスイッチ + ドコモメール v2.0.0、ドコモメールPlus v2.0.0)

ドコモメールへの対応はだいぶできてきているので、アプリ名をSPモードメールから、ドコモメールに変更しました。
処理の見直しもだいぶ進みましたので、今回のでだいぶ良くなると思います。
当分は機能追加よりも、機能が正常に動作させることに集中することになりそうです。
あとは、アイコンがもうちょっといい感じにもしたいな。。。
ドコモメールPlusは特に。。。。
なお、不満点、不足点あれば随時募集しておりますので、お気軽にコメントください。

アプリの変更ですが、以下となっています。

ネットワークスイッチ + SPモードメール v1.16.2
バグ対処
・ドコモメールで、「未受信メール」で再問合わせが行われない
 不具合の対処。
機能改善
・メール受信処理の見直し

SPモードメールPlus v1.6.0
機能追加
・メール受信後の3G/LTEの状態に、
  メール受信前と同じ
  ONのまま
  OFFにする
 を追加
バグ対処
・ドコモメールで、「未受信メール」で再問合わせが行われない
 不具合の対処。
・電源ON/OFFで3G/LTEの状態が変更される場合がある問題の対処
機能改善
・メール受信処理の見直し

13 件のコメント:

  1. ドコモメール
    前回のverでは自動受信できていましたが、今回のverで自動受信できなくなってしまいました。残念‥。

    返信削除
  2. 申しわけございません。
    使用されていたのは、ネットワークスイッチ + SPモードメールでしょうか?それともSPモードメールでしょうか?

    返信削除
  3. 「ネットワークスイッチ+SPモードメール」です。

    返信削除
    返信
    1. 申し訳ありません。
      不具合が発見されましたので、v2.0.1をリリースしました。
      アップデート通知が来ましたら、ご確認願えないでしょうか?
      なお、それでもうまくいかない場合は、一度アンインストールされて、インストールをお願いいたします。

      削除
    2. 自動受信ほぼできるようになりました。
      数回に1回はモバイルデータ通信がONにならず、自動受信できませんが。

      あとLEDはどのような時に点灯するのでしょうか?
      今のところ光ったのを確認できていません。

      削除
    3. ご不便おかけし申し訳ございません。
      LEDは、受信通知を受け取った場合ですので、「未受信メールを受信しました」が出る前に光るものとなります。
      「未受信メールを受信しました」が出ても、自動受信されない場合などは、白色LEDの点滅が出ていると思いますが、自動受信できなかったときに、白色LEDの点滅はされなかったでしょうか?

      削除
    4. 今回も「未受信メール‥」が表示されて自動受信されなかったのですが、LEDは点滅&点灯しませんでした。
      「未受信メール‥」が出る前もまだ確認できていません。
      設定もきちんとしています。
      よろしくお願いします。

      削除
    5. 最近は自動受信が全くできなくなってしまいました。
      よろしくお願いします。

      削除
    6. 申し訳ございません。
      現在確認できておりますのは、メッセージR/Sを受信に失敗し後にメールが自動受信できないという問題がわかっております。そのため、メッセージR/Sを受信失敗しましたら、手動でメッセージR/Sを1度受信が必要となっております。
      メッセージR/Sの自動受信については、現在調査中となっており、ご不便おかけし申し訳ございません。
      メッセージR/Sの受信失敗はないでしょうか?

      削除
    7. メッセージR/Sについては、アプリ導入後受信していないのでわかりません。

      自動受信の方は、「未受信メール」の通知でモバイルデータがONにならない場合と、ONになっても受信動作をしない場合があります。
      ちなみに復帰タイミング設定は「ロック解除」にしています。

      削除
    8. 動作報告ありがとうございます。ご不便をおかけし申し訳ありません。
      動作しない問題についての改善は今回v2.0.3で追加しました。今後も改善できるものがございましたら改善して行きますので、問題が出ましたらお手数ですが、お知らせ願います。

      削除
  4. XperiaZでVer.2.01を使用しています。
    メッセージRとメッセージSに反応しません。
    後、メール受信後の通知(バイブとLED点灯)が行われないときや1,2分遅れて動作することがありますね。

    ドコモメールの受信は今の所大丈夫です。

    返信削除
  5. 申し訳ございません。
    メッセージR/Sについては、現在調査中ですのでお待ちください。
    「メール受信後の通知(バイブとLED点灯)が行われない」につきましては、3G/LTE、WIFI接続済みなどの場合は、通知がされない場合があります。(白LED点滅についてです。)
    1,2分遅れて動作については、ドコモメール側かな?と思われますが、調査行います。
    問題については、今後ともできる限り早急に対応させていただきますので、今後ともご利用よろしくお願いいたします。

    返信削除