2013年12月28日土曜日

バグ対処((ネットワークスイッチ + ドコモメール v2.0.4、ドコモメールPlus v2.0.3)

今回の対処も、メール受信改善が主な内容となっております。
何となく、受信できなくなる場合の理由が見えてきたような感じがしてきました。
たぶん、受信に関してはほぼ問題ないかな?そろそろ機能追加ができそうな感じです。

バグ対処
・以前のバージョンでメールが受信できなくなった問題の対処
・メール受信後、強制的に3G/LTEがOFFになる問題の対処

8 件のコメント:

  1. ドコモメール自動受信できません。
    5回位テストして、自動受信できたのは1回だけ。しかも自動受信まで10分弱と以前にも増して時間がかかるようになりました。
    対応よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ご不便をおかけし申し訳ございません。
      お手数ですが
      1.テストの際に、白色LEDの点滅(メール通知受信設定のLED設定をON)されたでしょうか?
       されていない場合、もしかしたらエコ機能などによって、タスクキラー系アプリが動作されている
       場合もありますので、を使用されている場合は、一時的に停止後に再度テストしていただけ
       ないでしょうか?
      2.一度アンインストール、インストールを行っていただけないでしょいうか?

      あまり変わらない、変わっても受信がうまくいかない場合がありましたら、機種名を
      教えてもらえないでしょうか?

      できる限り早急に解決できるようにご協力をお願いいたします。

      削除
    2. タスクキラーアプリは停止&アンインストール・再インストールしてテストしましたが、LEDは点灯せず、10分程度待ちましたが自動受信せずって感じです。
      しびれをきらして画面をONにする(ロック画面の状態のままで)と、回線がONになり受信動作を開始しました。
      設定は画面ロック解除にしているのですが‥。
      何個か前のバージョンだとタスクキラーアプリを稼働させていても自動受信できたのですが‥。LEDはその時も確認できていません。
      機種はXPERIA Aです。

      削除
    3. 追記
      今日気付いたのですが、通信ONの時にメールを受信しても、LEDが点灯してません。
      これは機種又はドコモメールの不具合か‥。
      あとタスクキラーアプリで自動受信やLED点灯の為に切ってはいけないアプリ名は何ですか?
      本アプリとドコモメールは、元々切らない設定にはしてますが‥。

      削除
    4. 通信ONの時にメールを受信してもLEDが点灯しないというのは、受信はできているけど点灯しないということでしょうか?
      ドコモメール側かもしれませんが、何とも言えないところはあります。。
      タスクキラーアプリの解除については「ネットワークスイッチ + ドコモメール」もしくは「ドコモメールPlus」をお願いします。

      削除
    5. ドコモメール自体のLED点灯は、どうも勘違いだったようです。
      通信ONで画面点灯時はLED点灯しませんが、同じく通信ONで画面消灯時はメール受信でLED点灯しました。失礼しました。
      ただ以前は画面点灯時も、メール受信でLED点灯していたように思っていたのですが‥。

      タスクキラーアプリでは、やはり本アプリを除外していますが自動受信できていません。
      タスクキラーアプリを停止しても変わらずです。
      2世代位前のバージョンだと、自動受信できたのですが‥。
      端末に導入しているアプリも、2世代位前の時と今では追加・変更していないので、変わらないのですが‥。

      今は自動受信できないので、本アプリを停止している状態です。

      削除
    6. 久しぶりに稼働してみたら、自動受信できました。よくわからない状態です。
      自動受信できない場合に未受信メールに気付けるよう、機能の追加「ポップアップ通知(トースト通知)」を是非とも早めにお願いします。

      削除
    7. バージョンアップなしに動作するようになったのであれば、アプリ停止、起動によってうまく動いたのもしれません。
      「ポップアップ通知(トースト通知)」についてはイメージが固まり次第実装したいと考えております。

      削除