2014年1月30日木曜日

処理改善(ドコモメールPlus v2.1.2)

なかなかバグが収まらず。
うまく動作する端末と、しない端末があったり。。。
そろそろ、動作確認端末を登録していった方がいいかなと思っています。
あと、ネットワークスイッチは、表示周りのバグがなかなかうまくいかずリリースできない状況となっています。もう少々お待ちを。

今回の対処です。
v2.1.2
バグ対処
・wifiがonで、メールを受信すると強制的にモバイルデータがONになる問題の対処
・メール受信処理の改善

2014年1月18日土曜日

処理改善(ドコモメールPlus v2.1.1)

バグとまではいかないんですが、処理改善を行いました。
バグレポートから問題点が見つかり、ご協力感謝いたしております。
あと、メールの遅延がアプリ側に通知されるのが結構遅い場合があるみたいです。
例えば、12分遅れたうち、アプリ側でかかったのが5分で、残りはたぶんドコモ側ってのがあるみたいです。
5分遅れる問題については今回のアップデートで大分改善されると思いますので、まだまだ遅くない?というのがありましたら、メール、blog、レビューなどでお知らせください。
追加機能については、早めに対応できればと思っておりますが、なかなかめどが立たず申し訳ございません。

2014年1月13日月曜日

機能追加(ドコモメールPlus v2.1.0)

久しぶりの機能追加となってます。
追加機能
・テザリングのチェックがONの場合に、3G/LTEがメール受信後にOFFにならない機能を追加
・バグレポート送信機能を追加

テザリングについては、ネットワークスイッチへのフィードバック予定ですが、いつになるかちょっと見通しがついておりません。ネットワークスイッチよりちょっと実装が難しくて。
バグレポート送信ですが、個人情報を特定するような、メールアドレスなどは送らないようになっております。直接サーバに送信も考えたのですが、ネットワークへのデータ送信をさせたくない(アプリ本来の機能としてさせる必要がないものに、そういった機能はないほうがのぞましいかな?と思っていて)のもあるので、メール形式にしました。
送信する内容の確認もできますし、安心感が増せばとも思いました。

何にしても、まだまだ改善が必要な箇所が多々あり、ご迷惑をおかけしますが、できうる限り対応させていただきますんで、長い目でよろしくお願いいたします。


2014年1月10日金曜日

バグ対処(ドコモメールPlus、ネットワークスイッチ + ドコモメール v2.0.8)

すみません。最近はバグ対応ばかりで。

ドコモメールPlus、ネットワークスイッチ + ドコモメール v2.0.8をリリースしました。
バグ対処
・3G/LTEがONの場合にメールを受信すると、強制的にOFFになる問題を対処。

うまく受信できない、不安定になるとの報告もいただいておりますので、当分は正常に動作させることが目標となっております。
いろいろ、機能についてご提案いただいておりますが今しばらくお待ちください。

2014年1月4日土曜日

バグ対処(ドコモメールPlus v2.0.7、ネットワークスイッチ + ドコモメール v2.0.5)

またまた、バグ対処となっています。
バグ対処
・メール送信設定->メール作成中がOFFで、メールを送信すると3G/LTEが強制的にOFFになる
 問題を対処
・画面OFFで、2回以上連続でメールを受信した場合に受信できない問題を対処
処理改善
・メール受信時の処理を見直し

未受信メールからの自動受信失敗についてはどうすればよいやら。。。
未受信メールの通知が、電源ON契機に来てしまうとどうしようもないところもあるので。。。。。
ドコモメール側の問題なのかな。。。